スポンサーサイト


無事に終了!「電気療法初級講座in今治」

 9月16日(日)に開催されました「電気療法初級講座in今治」は、お陰様で無事に終了することが出来ました。参加していただいた皆様、私の拙い話を最後まで聞いて頂きありがとうございました。

 電気療法は知っているが補助的な存在だと認識されている方が多いようです。私はメインに電気療法を据えて補助的にカイロ手技を行う施術を組み立てているので、少しばかり電気療法機の特性を理解しているつもりです。

 それらをベースに講義内容を組み立てて、分かりやすく人に伝える難しさはと思っていたのですが、参加者の皆様は事前に主催者様から正確にどういうう講義になるかと説明して頂いていたようで、非常に助かりました。

 電気療法の基本的な考えは、人体の電気系統のシステムエラーが生じ痛みや不快感・慢性痛などなど引き起こされると考えています。そのエラーが生じている部分に通電または温熱刺激を与え細胞等の修復を促進、過剰・過少神経伝達を正常にコントロールすることを目的とします。

 座学だけでは理解できない部分も多いですが、今回は各種電気療法機器が揃っていましたので体験学習も並行して行えたことが結果的にはよかったと感じています。

 電気療法機器をお持ちの皆様。その機器の特徴を理解することでさらなる施術の幅が広がりますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤井 英之

Author:藤井 英之
全国療術師協会/大阪府療術師会所属

天理藤井療術院/大阪療術センター/京都蘇庵
上記の箇所で療術を営んでいます。

電気療法・カイロ手技等を駆使して体調を整えます。
お気軽にお尋ねください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
