スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽な運動の提案

 カイロ手技、温熱・刺激、電気、光線を使った施術で設立80年以上の歴史を誇る大阪府療術師会は、療術知識を健康増進に生かした取り組みを広げています。

 6月24日(日)午後1時からは、一般公開講座「運動と療術~健康レベルを維持増進する運動法の提案」を開催致します。体を緩める、ほぐすという観点から療術師が家庭で簡単にできる運動を紹介します。

 35歳を過ぎると、年1%もの筋肉が減少し筋肉自体も弱化していくと言われていますが、筋肉と骨に適度な刺激を与えることで弱化を軽減できる。講座では、主婦や中高年の人が家庭でテレビを見ながらや会社でいすに座りながら1~2分でできる運動法を提案します。

 背中の張りや膝痛、肩こりなどの改善予防になるほか、本格的な運動を考えている方には、体をならす準備運動としても効果的です。

 療術師は、厚生労働大臣許可の(財)全国療術研究財団の認定資格(3年更新)を取得。全国共通の高い知識と技術を習得しており、一人一人の症状や体質に合った施術について質問にも応じてくれます。

 講座は参加無料。先着20人(事前予約必要)。
▽大阪療術師会=中央区内本町1‐1‐10五苑第2ビル902
メール申込み:hide21yuki2001@yahoo.co.jp
「大阪療術」検索!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【手軽な運動の提案】

 カイロ手技、温熱・刺激、電気、光線を使った施術で設立80年以上の歴史を誇る大阪府療術師会は、療術知識を健康増進に生かした取り組みを広げています。 6月24日(日)午後...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤井 英之

Author:藤井 英之
全国療術師協会/大阪府療術師会所属

天理藤井療術院/大阪療術センター/京都蘇庵
上記の箇所で療術を営んでいます。

電気療法・カイロ手技等を駆使して体調を整えます。
お気軽にお尋ねください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。