スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首のコキコキ

 肩が凝ってきたり、首に違和感があると自身の力で持って急激な回旋を加えて、首を鳴らす方がいます。首が鳴った時には一時的にスッキリした気分になりますが、非常に危険な行為ですので自分で鳴らす行為はやめた方が良いですよ。

 首を鳴らす事により、一時的に違和感が解消する事も有りますが、首に大変なストレスをかけています。眩暈を引き起こしたり、平衡感覚を崩したり、一過性の貧血状態になったりもします。頸椎の不具合やズレを生じる原因にもなります。

 首を鳴らす癖のある方は、頸椎部に問題がある方が多いようです。一度専門の病院などでご相談なされた方が良いですよ。

単純な肩こりなどから誘引となる場合は、首のストレッチや体操などがお薦めです。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【首のコキコキ】

 肩が凝ってきたり、首に違和感があると自身の力で持って急激な回旋を加えて、首を鳴らす方がいます。首が鳴った時には一時的にスッキリした気分になりますが、非常に危険な行為で...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤井 英之

Author:藤井 英之
全国療術師協会/大阪府療術師会所属

天理藤井療術院/大阪療術センター/京都蘇庵
上記の箇所で療術を営んでいます。

電気療法・カイロ手技等を駆使して体調を整えます。
お気軽にお尋ねください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。