スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労・ストレスとナラティブ

 疲労とストレスは密接な関係にあります。両者とも精神面と肉体面に影響を及ぼし、パフォーマンスを低下させていきます。良質な睡眠化の元改善傾向になるのですが、積もり積もった疲労とストレスは一朝一夕には改善しません。

 案外、肉体的疲労に関することは本人にも自覚があり原因も分かりやすいのですが、ストレスと合わさった疲労の蓄積に関することは精神面に徐々にダメージを与えるので原因が拡散してしまい通常のEBM手法から得られるカウンセリング方式では原因に辿り着かない場合が多いです。

 NBM(ナラティブ)手法で行うカウンセリングは、クライエントの日常生活など聴取を行いそこまでにいたった経緯を物語を語って頂くように環境を整えて話に耳を傾けます。そして、施術者と共に新たな物語を構築していきます。

 可能な限りクライエントの生活リズムを尊重し、改善可能な点から修正を行い次のステップに移行できる目標設定を設けます。

 一番大事なことは疲労やストレスを溜めすぎないことです。溜めすぎる前に療術セラピー脳ストレスの改善を目指す≪ブレインウォッシュ療法≫は良いですよ。


完全予約制 お近くの施術所まで!

天理市:藤井療術院 
    天理駅からJR桜井方向徒歩8分

大阪市:大阪療術センター
    谷町四丁目駅4番出口 西へ徒歩2分
   
京都市:蘇庵-療術-
    清水五条駅2番出口 東山郵便局右折から徒歩2分

≪お問い合わせ≫
メール:hide21yuki2001@yahoo.co.jp 件名:疲労
スポンサーサイト
プロフィール

藤井 英之

Author:藤井 英之
全国療術師協会/大阪府療術師会所属

天理藤井療術院/大阪療術センター/京都蘇庵
上記の箇所で療術を営んでいます。

電気療法・カイロ手技等を駆使して体調を整えます。
お気軽にお尋ねください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。